SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

で、やっぱり...テイクオフ!

Google SketchUpで作成してきたC62形蒸気機関車その客車ですが、C62が高架橋から宇宙へ飛び立ったら面白いと思いまして、作成してみました。画像をクリックすると拡大画像が表示されます。えー、あくまでも旧国鉄のC62形蒸気機関車です...

って、もちろん嘘です。(^^ゞ 銀河鉄道999が飛び立つシーンです。松本零士先生ゴメンなさい。先に謝っておきます。「男おいどん」は全巻とは言いませんが半分以上は持ってました。「クイーン・エメラルダス」も。関係ないですけどアニメの「クイーン・エメラルダス」の声(田島令子さん)も好きでした。槙原敬之に対してみたいに怒らないでね。

ところで、こうやって見るとSketchUpの表現ってアニメにも向いていますね。我ながらかけた時間の割にはいい感じに仕上がったと思います。(^^ゞ 取り敢えず、ダウンロードは以下から。

Google 3Dギャラリー
>> The Galaxy Express 999 (銀河鉄道999)

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2006.10.28 | コメント (7) | トラックバック (3) | リンク (1) | ▲TOP

Comments: (7)

 茜丸: 2006.10.29 03:07:35
やはり、C62はこうでなければなりませんな。で、確か、アニメ版と漫画版では同じC62でもちょっと違った記憶があります。アニメ版が確かC62-48とかでナンバリングが違うんだとか。

こうなってくると、メガロポリスステーションも作ったりしますか?
 ChiChi:  06:29:47
もう初コメントせずにはいられません。
ブルーバックに999(でいいですよね)が旅情を誘います。ちょっとしびれました。

次の展開が楽しみです。。。
 SeaGate:  18:38:16
茜丸さん、こんにちわ。
Google Earthの本を執筆されたとか。今度買わせていただきますね。タイムスケール機能で未来にスライドすると東京(?)がメガロポリスになったりする面白いのですが。(^^ゞ
ChiChiさん、はじめまして。
次の展開は...考えていませんが、松本零士には強い影響を受けた世代ですので、辛抱たまらず作ってしまいました。(^^ゞ 今後ともよろしくお願いいたします。
 盗朱: 2006.10.30 10:26:05
  SeaGateさんこんち!o(*^▽^*)o~♪
 もう 泣いちゃいそうです!かっこいい!!

 999の歌が 頭の中で流れます~

 今度はクーンエメラルダスだったりして・・
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 SeaGate:  21:33:51
盗朱さん、こんにちわ。作っている本人も歌を歌いながら作っていましたよ。(^^ゞ
 cg-off:  22:34:20
今晩は SeaGateさん
あちゃ、盗朱さんに、先越されたよ (笑)

別館リンクしました、報告まで (^・^)   
 SeaGate: 2006.10.31 20:31:14
cg-offさん、こんにちわ。ご紹介ありがとうございます。ご多分にもれず別館も(本館も...)放置状態ですけど、今までやってきたことのアーカイブということで...(^^ゞ

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/384974

Link Keywords:

inserted by FC2 system