SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

Google Earth:新東京タワー(デザイン決定)

2011年の完成予定の新東京タワーのデザインが決定したそうです。デザインは建築家の安藤忠雄氏と彫刻家の澄川喜一氏が監修したとのことで、タワー本体の底部は正三角形、上層に上るにつれ円形になっています。ようはサクマのいちごみるくみたいなものかなぁ...(丸くてちっちゃくて三角だ~♪...古っ! )「日本刀や伝統的な日本建築などにみられる"そり"や"むくり"を意識し、連続的に変化する曲線を使って日本の伝統美と近未来的デザインを融合した」とのことですが、個人的には...? 正直ピンと来ませんですが。(^^ゞ

以前にも新東京タワー(すみだタワー)はGoogle SketchUpでモデル化してGoogle Earth上に置いたので、今回も行きがかり上(何のだ?)作らなければならないような気がして作ってみました。一応断面形状はいちごみるくみたいにしてあります。(^^ゞ 前回Google Earth上に周辺の建物の3Dモデルを表示することができなかったので、約610mというその高さが今ひとつ実感できませんでしたが、今回は周辺の建物の3Dモデルを表示することができるので、いかに巨大な塔であるかが実感できるのではないかと思います。

ダウンロードは以下のGoogle 3D ギャラリーから。ところで、最近Google 3D ギャラリーってよくサーバーエラーでちゃんとつながらないことが多いです...

Google 3D ギャラリー
>> New Tokyo Tower (新東京タワー)
SeaGate Blog
>> Google Earth:新東京タワー(イメージ)
Rising East project
>> 新タワーについて

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2006.11.25 | コメント (0) | トラックバック (1) | リンク (1) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/426077

Link Keywords:

inserted by FC2 system