SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

ゲートタワービル

ゲートタワービルと言っても「りんくう」の方ではなく、阪神高速道路11号池田線の梅田ランプが貫通している「あの」ビルの方です。確か立体道路制度適用第1号のビルだったように思いますが、建設に当たっては関係者の方は相当苦労をしたのではないかと思います。また、その後もいろいろとあった(ある)ようですが...(^^ゞ

しかし、まぁ、そのアクロバチックな外観は何かと人々の関心を引くようで、ゴリモンさんのブログなどでも紹介されているように、KTMというオーストリアのバイクメーカーのプロモーションビデオの中では、バイク野郎が宇宙から降臨するビルになっていて破格の扱いになっています。(久しぶりに見てもなかなかカッコイイです。)


KTM 990 Super DUKE Promotion 2007

3Dモデルの方はヴァーチャル梅田でビルを建てたいと思っている西の端の目印として作成しました。テクスチャとかディテールとかちょっとやっつけ仕事っぽいですが、他のビルとのバランスもありますし、大阪マルビルなんかもそうですけど、Google SketchUpで曲面にテクスチャを貼るのはなかなか面倒です。それとあと、阪神高速は全然ランプになっていません。あくまで雰囲気を出すための「おまけ」ということで...(^^ゞ

少しずつ大阪中央郵便局とこのビルの間を埋めていきたいと思っているのですが、いつになるのか、そもそも埋めることができるのかどうか...

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.7.23 | コメント (2) | トラックバック (1) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (2)

 ゴリモン: 2007.7.26 00:13:08
高速道路が貫通しているこのビル、空中庭園で2棟が連結したビル、ヘリポートが開閉するビル。梅田はなんて格好いいビルが集まっているんだろ♪
じっくりと西梅田の街が埋まっていく事を期待しています。(ヘリポートが開くあのビルも^^)
 SeaGate:  22:43:20
コメントありがとうございます。西梅田は隣棟間隔が狭くてなかなか写真が撮れないですね。特に低層部...でも、SketchyPhysicsを使えば3Dモデルでもヘリポートを開けることができるかもしれないので、いつかは作りたいです。取り敢えず、小さいことからコツコツと...(^^ゞ

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/810262

Link Keywords:

inserted by FC2 system