SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

キヤノンビジネスサポート中之島ビル

今回のお題は、キヤノンビジネスサポート中之島ビルです。キヤノン製品の修理などを行っている大阪QRセンターのあるビルで、北側が駐車場になっているため、大阪国際会議場をあみだ池筋側に出るとよく見えます。ところで、有名な話ですが"Canon"の正式な日本語表記は「キヤノン」であり「キャノン」ではありません。ウィキペディアによると、社名にこのように促音を使用しない企業としては、「富士フイルム」「シヤチハタ」「キユーピー」などがあるとのこと...って、関係なかったですね。(^^ゞ

ところで、Google Earth3Dギャラリーネットワークリンクを開くと、日本の各都市にこれまでにないくらい多数のアイコンが表示されているのに気がつきました。上の画像は大阪ですが、市内の主要なビルなどがある場所に、青い家の形のアイコンが表示されています。ただ、このアイコンをクリックしても、作成者Googleとなっているだけで何も表示されず、隠しアイテムのような状態になっているようです。これは近い将来Google Earthに大量の3D建物モデルが追加される前兆なのでしょうか? それとも単なるバグ? (^^ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2008.3.20 | コメント (8) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (8)

 たろ: 2008.3.20 15:23:26
ありゃ、あまり心当たりのないところにも青い家がある。新大阪あたりにモデルなんかあったっけ?
 news4vip:  15:34:07
キャノン「チベット大虐殺より中国の方が大事だろ。常識的に考えて。」 スポンサー撤回はないと明言。
http://2ch.ru/beta/v/kareha.pl/1205767738/1-
 ゴリモン:  19:53:11
促音を使用しない社名は見栄えは良いかもしれませんけど、検索で探しづらいのでイマドキではないですね。最近のネットの検索エンジンは優秀だから問題は少なそうだけど。

QRセンターは年に何回か行きます。梅田のサービスセンターに持ち込んでもこちらに配送されるそうなので、自分で持ってった方が早い♪
 たろ: 2008.3.21 05:37:48
ども。最近五時起きのたろです^^;さっき「青い家」をクリックしてみたのですが You do not have permission to view this item.と表示されて3Dモデルを見ることが出来ませんでした。しかもモデル名があやしい......................osaka108とかosaka99とか。新大阪、OBP、なんばにも。弁天町にもあったかな。一気にモデルが出来るのだったらうれしいけど、なんか不気味........................(ノД`)ノ
 たろ(興奮気味):  05:55:16
なんかもうすごいことになってる。
特に東京はかなり多い。おっポートアイランドも。何っ甲子園も!!!かなり前ですが話題になっていた京都駅にもしるしがあるようです。うわ~清水寺もやん。もう何が何なのかわからん!(ノД`)ノ
 SeaGate:  08:57:48
> たろさん

確かに不気味ですね。(^^ゞ Google Earthの日本のあちこちにビルなどが建つとすれば楽しいのですが。もしそうなら、もう一歩踏み込んで、建物モデル個別にオン・オフできるようにするとか、モデルデータを別のCGソフトなどで2次利用できるようになればありがたいです。

> ゴリモンさん

ゴリモンさんは中之島にもよく行かれるんですね。東西に動きにくくてこれまであまり利用しなかった人も、京阪中之島線ができれば、中之島東部のこれらの施設が利用しやすくなりますね。
 ぐーぐる那覇作者: 2008.3.23 23:37:39
Googleの関係者が「全部作るぞ!」という意気込みなのか、それとも、我々にビルを作らせて、応募することで即座に反映するのか、いずれにしても楽しみではありますね。(沖縄もちゃんと調べてくださいよ・・・・・・)
京都に関しては、立命館あたりが情報科学ゼミで競作させているようで、そのせいでオブジェクトが非常に多くなってはいますが・・・・・・・
 SeaGate: 2008.3.24 19:37:36
ぐーぐる那覇製作者さん、こんにちわ。Google Earthに建物モデルが追加され始めたときは、どこの都市に追加されたか追いかけてたんですが...ずいぶん増えたのでもうあきらめてます。(^^ゞ
Googleが何をしようとしているのかはわかりませんが、サプライズが好きな会社なので、突然何か起こるのかもしれません。(最近もGoogleの秘密主義でイヤな思いをしたばかりです...ヤレヤレ...)

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1279820
inserted by FC2 system