SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

日本銀行大阪支店

下で書いたように、残りのヴァーチャル大阪の中之島地区の3D建物モデルをアップロードしていきたいと思います。で、今回のお題は中之島を代表する近代建築の一つ、日本銀行大阪支店ですが、Google Earth 4.3ですでにマップキューブの3D建物モデルが採用されていて、まさしくカビが生えてしまいましたね...それにしても中之島にあって敷地広いなぁ...

しかし、大阪の人間としては、Google Earth 4.3で表示される日本銀行大阪支店の建物はどうも色調や大きさが見た目の印象と合わないような気がします。私が作成した3Dモデルと簡略化の程度は似たようなものだと思うんですけど、何か全体に緑っぽいし、少し背が高いような気が...ま、Google Earth 4.3では建物モデルを個別に非表示にできるので、私的には中之島付近を眺めるときは差し替えることにします。(^^ゞ

 SeaGate作成の3D建物モデル

 Google Earthで表示されるモデル

とは言え、やっぱりちょっと悔しいので、今回も画像いっぱい貼ります。(^^ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2008.4.23 | コメント (3) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (3)

 たろ: 2008.4.24 12:38:50
おぉ、これぞ[愛のあふれるモデル]ちゅうもんですね。(^^スバラシイ!
機械的にポンポン作られていくより人の手でチマチマ作ったモデルの方に軍配が上がります。(私の視点では)

上から見るとやはり「円」の文字らしきものがみえますね。^^

ところで建築中の大阪東京海上日動ビルはいまだ完成しておりません。
 急がなければこれにも[カビ]が.....?(^^;

つまらないものですが、ゴリモンな日々でも紹介させていただいております、完成予定シリーズをどうぞ。(^^ゞ

http://sketchup.google.com/3dwarehouse/details?mid=5a815f9bb952da226c5fab7e081668fe
 たろ:  12:40:45
うぅ、プレビューで確認しながらしたんですけど、やはり、うまく貼れてないみたいです。ごめんなさい。

なんで貼れへんのやろ?
 SeaGate: 2008.4.25 18:11:12
たろさん、完成予定シリーズ見せてもらいましたよ。まだ完成していない建物とか、もしこうだったらどんな風だろうというを、目に物見せるのもこの手のCGの面白さだと思います。決してGoogle Earthに乗っけること(だけ)が目的じゃない?ですね。

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1352016

Link Keywords:

inserted by FC2 system